採用情報

スキルアップ支援体制

入社後のスキルアップ支援体制

入社後は、業務に必要なスキルを習得するための研修や、資格取得の支援制度を活用して、未経験の方でもスキルアップできる体制を用意しています。

新入社員研修

全国各地の新入社員が、東京の本社に集まり、1泊2日の日程で、当社での仕事に携わる上で必要な知識、交通安全・作業安全教育などを行います。

新入社員技術員研修

維持管理を担当する新入社員を対象に、4日間の研修を開催します。排水処理施設の点検に関する技能である水質測定、電気設備点検、機械設備点検の基礎を、実際の施設で習得します。

主任者研修

主任以上の役職者を対象に、リーダーシップやマネジメントについて学びます。聴講するだけでなく、グループトークで問題解決について話し合うプログラムもあります。

資格取得支援研修(電気工事士)

電気工事に必要な電気工事士の資格取得を目指した勉強会です。学科試験対策は、web講習で行い、実技試験対策は実際のキットを用いた対面型式で行います。電気が専門でない方でも合格できるよう、サポートします。

交通安全勉強会

交通事故から社員を守るため、会社の社会的信頼性を高めるため、交通事故ゼロを目的とした勉強会を実施します。交通事故事例の画像・動画を盛り込んだテキストを、web講習の型式で受講します。

その他の研修制度

情報セキュリティや、ハラスメントに関する講習を、社内教育あるいはヤマダホールディングス全体教育として実施し、コンプライアンス等に関する社員の知識と意識の向上につなげています。

現在、エンゲージ(engage)、ハローワークにて求人公開中です。
ハローワークインターネットサービスについては
基本検索条件のフリーワードに「日化メンテナンス」と入力していただくか、
求人番号・事務所番号を指定して検索の事業所番号に「1301-657841-9」と入力して検索して下さい。

▲ページ先頭に戻る